Blog

2007.01.13 カテゴリ:脳と性ホルモン

<番外編> ~だから、あなたは騙される?~

音楽をBGMとして聴いてしまう「右脳人」

のあなた!

TVショッピング好きでしょ(^^)

わかりますよ~ 何故?って!

こんな経験ありませんか?

広告チラシにあった、

卵パック、先着20名 10円」に

隣町まで、車で行った!

理論的な「左脳人」だと、

「ガソリン代使ってまで行くのが得か?」

どうかを考えます。

慎重なのです。

学生の時の話ですが、一山400円のところ

三山で1000円にすると言われて

買った友人がいました!

でも結局、食べきれずに腐らせた・・

という話を思い出しました。

その時は、「お得!」と飛びついたのですがね・・・

でも、これは「右脳人」に限ったことでは無いのです。

実は、女脳と言った方が当てはまるでしょうね!

(※「女脳」で「右脳人」なら最強かも

しかも、買い物をする上で「女脳」の

弱点キーワードがあります。

それは、「限定品!」「一点物です

割引は今日までですよ」 アイタタタ・・・

男脳」は、割引やスタンプより「欲しいから買う」

ですからね。

ついつい買ってしまった」は、あまり「男脳

買い物には聞きません。

話は、「女脳」「男脳」に戻りますが、

買い物の目的は・・・・

「男脳」・・・・“欲しい物“という目的があって、

はじめて出かける。

「女脳」・・・・ストレス解消

ですから、目的が全然違う「男脳」の持ち主は、

ウィンドウにも目をくれずスタスタ!

「アナタ!ちょっと待って」と「女脳」の持ち主は、

もうちょっとゆっくり見させてよ~とプリプリ!

ですから、男性の皆さん! 

女性は買う目的がなくても出かけたくなる気持ち

わかってあげましょうね!

見るだけでも、ストレス解消だなんていい事では

ありませんか?

そこで、明日は・・・詐欺にひっかかるのも

「女脳」が多いので、対策をお話しましょうね!

share tweet