Blog

2007.01.14 カテゴリ:脳と性ホルモン

だからあなたは騙される?<解決編>

皆さん、色々なご意見ありがとうございました。

今日は、悪質な詐欺に引っかからないように

対策」を教えましょう!

特に、「女性脳」で「右脳」さん!

そう、あなたですよ(^^) お人良し位に良い人なのですから・・・・

しっかり、活かしてくださいね。

オレオレ詐欺の場合、皆さんは

「何故、引っかかるのだろう?」と思った事ありま

せんか?

良く考えたら、単純で馬鹿らしいのですけどね。 そもそも、“オレオレ詐欺”の類は、いかに「左脳」を

使わせない様にさせる事がキーポイントになります。

では、どうやったら「左脳」を封じられるのでしょうか?

冷静に判断させる「左脳」を封じるには・・・・ それは、相手をパニックにさせる事にあります。 そうすれば、冷静沈着な人まで簡単に騙されてし

まいます。

あと、もう一つ大事なキーマンが必要です。

警察など、普段かかってくるはずもない人から

警察です」と名乗られて、かかってくると・・・男の子 それだけで、人間の脳は「何が、あったのだろう?」

などと頭の中でグルグルと想像します。しかも良い

事は考えないものです。 もうこの時点で「右脳」が優位になっているのです。 「息子さんが、大変です!」 お母さんは、完全にパニックに陥ります。 対策としては、冷静になるしかありません! 皆さんは、事故したら家に電話しますか? 心配かけたくないので、後で言いますよね。

おかしいですよね。ビックリマーク 左脳で考えれば、すぐわかることなのに。

では、どうしたら・・・ 電話で「うちには、息子はいない」と言ってみて、

反応をみるとか、すぐに、息子さんの携帯に連絡し

てみるかね!

一番いい方法が、信用できる友人、旦那さんや第三

者に連絡してみてください。お爺さんおばあさん

要は、冷静な人と話して、解決策を見つけることです。 「左脳」の人でも、パニックになると冷静さを失います

から「女性脳」で「右脳」の方、いいですか!

すぐ、誰かに相談するのですよ!

これが一番です。

では、こちらもどうぞ! スクールのHPです。  

 ↓ ↓ ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet