Blog

2007.01.12 カテゴリ:脳と性ホルモン

好きな相手をGetする方法教えます!Ⅱ

― <利き脳別 攻略法> ―

それは、彼のに座るのか!に座るのか!

これだけでも、

成功の確率がグ~ンと違います。

いいですか~!

Step1鉄則・・・並びのイスに座るべし!

向かい合ってはいけません。

Step2 相手のキラキラ利き脳キラキラ

まずチェック!

Step3 利き脳別 攻略法> 

右脳人」 攻略法!

例えば「右脳」の人に夢を聞くと、ただ漠然として

います。根拠なんてありません。

だってやりたいんだもーん!

(感性ですから)

「歌手になって、東京ドームをいっぱいにしたい」

「トップデザイナー」になりたい。

こんな方には!

まず相手の左側に座り、左耳にささやきかけるの

です。

左耳から入った情報が右脳へ行きますので、

右脳が活性化する話をしましょう!

良いですか!間違っても「具体的な話」はNG

ですよ。

例えば・・・

料理を作るのが大好きで、この前 煮物を友達に作っ

てあげたら、これが「大好評!」 食べてみたい? 

いかに「私を選ぶと良いことばかりだぞ~」を漠然と

アピールしましょう!

相手の想像が膨らむようにネ!アップ

  ↑これが重要なのです!

左脳人」 攻略法!

相手は、常識人で根拠の無い「夢」を語りだすと怒り

ます。でも、これが誰でも当てはまる事なのです!

実は、年をとれば

「右脳」の活動もかなり「左脳人」

ドンドンなります。

年配の方に「歌手」「画家」「芸能人」などの少人数

にしか成れない様な職種を「夢」にすると、

「地に足をつけて考えろ!」と頭ごなしに反対され

ます。

左脳の強い人は「安定」と言う言葉が好きかも。

私も30台前半で起業しましたが、40を超えた

今だったら・・・・かなり悩んだでしょうね!

いいですか!

「左脳人」は手ごわいですよ「理詰め」で来られる

恐れもあります。

今度は、逆に相手の右側に座り、右耳にささや

かけるのです。

右耳から入った情報が左脳へ行きますので、

左脳が活性化する話をしましょう!

いいですか!

間違っても「アバウトな話」はNGです。

計画性」というキーワードを文章に入れ込ん

話しましょう。

例えば・・・・

経理をやっていたので、お金のやりくりは任せ

おいて!行き当たりばったりでは、生活は

出来ないわよね。

私の「夢は○○」。3年後には・・・、

5年後には・・・

等,、より具体的に話しましょう!

「右脳人」も「左脳人」も年をとると、「感性」が

です。

いい歳こいても「ロックンロール!」と言ってい

内田裕也さんは、スゴイ!現役右脳人

です。見習いたいものです。

やはり「右脳」を鍛えましょうね!

老化防止にもね。

明日は、<番外編>

~だから、あなたは騙される?~

をお送りします。

こんな人は、騙されやすい?

それは、「何脳」の人?

あなたは、大丈夫~??

では、こちらもどうぞ! スクールのHPです。  

 ↓ ↓ ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet