Blog

2007.04.05 カテゴリ:雑学

鼻がつまると怖い病気になる?

こんばんは、皆さんビックリマーク

今日も寒かったですね。 寒すぎて、鼻水止まりませんねぇ。

今日の話は、その「鼻水」なのですよ。 皆さんの中で風邪鼻炎などで鼻がズルズルの方いますね。 数日間なら良いのですが、花粉症のように慢性的な方・・・・ アブナイですぞ~!

何故か?

まずは、動物は自分の匂いを嗅いで「安らぎ」を感じています。 こんな経験ありませんか?

会社や学校で、体調が思わしくなくて家に早く

帰りたいと思ったことを。

何故でしょうか?

会社で横になっていても良いのですが・・・ とにかく早く帰りたいと思いますよね。 それには、理由があったのですよ!

家には、皆さんや家族の匂いがあるのです。 家に帰ってくるとホッとするのは、その理由からです。 ですから、知らずに自分で自分の匂いで安心しているのです。 動物などは、家族の匂いを嗅いだり、おしっこでマーキングを してますよね。

それが、鼻がつまる事で自分の匂いが嗅げずイライラしてしま うことになります。 「鼻がつまった」は、あまり長引かせるとストレス神経過敏 の原因になりますよ。 あなたのイライラは、もしかして鼻づまりのせいかもはてなマーク

スクール情報です。

レッスンやセミナーの詳細がわかります。    ↓ ↓ ↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet