Blog

2007.04.04 カテゴリ:心理学Ⅱ

深層心理⑦<解説編>

こんばんは、皆さん!!

今日も寒くて、花見どころではないですね。 でも寒さに負けずに、会社帰りに夜桜でしょうか? 見てるだけでも、寒そうです。

さて、いかがでしたか? Caféという空間は、安らぎやコミュニケーションの場です。 実は、結婚生活そのものを象徴しているのです。 同僚の言葉は、あなたの心の真実なのです。 ここでの質問は「結婚生活のこだわり」が分かります。

              

会社の近くに、新しいCaféがオープンしました。

気になっていたところ、同僚がもう行ってきたそうです。

ところが感想を聞いてみると、どうも気に入らなかった様子。

同僚は、どんなところが気に入らなかったと

言っているのでしょうか?

1. インテリアの趣味が悪い。

あなたは、「見た目」にこだわる人ですね。 自分の服装や家のインテリアにもこだわります。 美意識の高く、センスが良いですね。しかし、結婚相手の

趣味が悪いと結構、口を出していませんか? また、他人の目を気にし過ぎる傾向もありそうですね。 2. コーヒーの味が、イマイチだった。

2を選んだあなたは、「精神的なつながり」を重視する人で

すね。肩書きやブランドより中身で人を選びます。 しかし、相手に理想を求め自分と違った意見を言うとケンカ

になる可能性大です。 相手の立場にたつ事や思いやりの精神を忘れずに。

3. とにかく値段が高すぎる。

3を選んだあなたは、「お金」に執着する人です。 無駄を嫌い、節約家ですね。奥様としては最高です。しかし

ゆとりの部分で不満が出そうです。もう少し、遊びや趣味の

部分にもお金を使えるようにしていかないと結婚生活が面白

みのないものになってしまいます。

4. スタッフの接客が悪かった。

4を選んだあなたは、人の上にたつマネージャー的な仕事が 向いていますので、結婚しても仕事は続けていそうですね。 しかし、人の事が気になるので、「相手の交友関係」に口をは

さみ過ぎてはいませんか? ○○さんは、結婚出来なそう。とか××さんは、出世出来そう

もない。とかね。温かな目で見る事も大切かも。

スクール情報です。

レッスンやセミナーの詳細がわかります。    ↓ ↓ ↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet