Blog

2010.01.13 カテゴリ:風邪

風邪薬、間違った飲み方してませんか?

男の子皆様こんばんは。

今日は、教授に「風邪薬」の正しい飲み方を聞きましょう。

パンダ風邪薬といっても、特に「解熱剤」じゃな。

熱が上がったら、すぐに「熱を下げよう」と思っていないかね?

もともと人間の身体が、熱を上げるのは

侵入してきた「ウィルス」をやっつけようとしておるのじゃ。

それなのに、その邪魔をしておる。

喜ぶのは、ウィルスの方なのじゃ。

男の子では、熱っぽくなったらどうしたらいいですか?

パンダそうじゃな。

早く帰って、寝るのが一番じゃ。走る人

しかしじゃな!

例外はあるのじゃ。

小学生は、気をつけなきゃいかん

小学生の時期は、自分で体温の調整が出来ないので

39℃を越えたら、看病がいるのじゃ。

40℃を越えてそのままにしておくと

脳に障害が出てしまう事もあるのじゃ。

だから、子供の頃の熱には注意が必要じゃ。

大人と同じだと思ってはいけない。

男の子へぇ~そうなんですね。

大人の場合は、風邪気味位では

”すぐ薬”というのは、逆効果なんですね。

パンダそういう事じゃ。

なるべく、自分の力で治してほしいものじゃ。

薬を飲むのは、最後の最後じゃぞよ~パー

share tweet