Blog

2007.05.19 カテゴリ:雑学

紫外線とシミ・シワ対策!

人気ブログランキングはじめました。

    今日は何位でしょうはてなマーク

        ↓↓↓    ドキドキ  ドキドキ

お陰さまで大きくランクアップしました音譜

ありがとうございますラブラブ

皆さん、こんばんはパー

今日は、気持ちの良い天気でしたねビックリマーク

少し、暑いくらいでした。

こんな日は、紫外線も気をつけなければいけませんね。

皆さんは、どの様にケアをされていますかはてなマーク

実は、毎月会社のスタッフに「加藤塾」という名前で 勉強会を開いています。

スタッフが勉強したいテーマを決めて、私が講義をし ます。

先日、銀座スタッフには「ツボと経絡のマッサージ実技」 でした。

今回、名古屋スタッフからは「紫外線」についての 講義を依頼されました。

そこで今日は、細かく解説すると「皮膚学」から説明 しなれればいけませんが、わかりやすく紫外線対策に ついてお話しましょう。

紫外線は、A,B,C波の異なる波長があります。

C波は、波長が最も短いのでオゾン層で散乱し地上には 届きません。

従って、A、B波を注意すれば良いのですが、それぞれ の波長の長さが違うために、人体に対する影響が変わっ てきます。

B波は、長時間皮膚にあてると炎症を起こします。 これが「サンバーン」いわゆる日焼けの原因なのです。

A波は、波長が長いため皮膚に入り込みます。

これがやっかいな事になるのですねぇ~

皮膚の中にある「コラーゲン」という繊維をA波が壊す のです。

ですから、シワを気にしなくてはいけないのが「A波」 なのです。

A波は、曇り、雨、雪ナド天気は関係なく降りそそいで います

<結論> 肌のシミやソバカスを予防したければ、「B波」を注意 しましょう。

また、シワを予防するのでしたら「A波」なのです。

実は、シワ対策における「紫外線予防」は1年中だっ たのです。

<予防法>

SPFPA入りの化粧品を使います。

SPFは、紫外線全般をカバーします。

PAは、A波をプロテクトします。

日本人は、肌が弱いので必ずSPF30より低い数字の ものを買ってください。この数字は、数字の大きさと 日差しの強さは関係有りません。

SPF1=約20分

紫外線から守ると言うことです。 ですから、SPF20もあれば充分です。 PAは、++もあれば充分でしょう。

今は、良い時代になりまして傘や衣類ナド、UVケアを してくれる商品が増えましたので、是非利用して頂い てシワやシミ等の美顔対策をしてくださいね。

めざせランキング1位

みなさんのクリックで順位がアップします

  ↓↓↓

いつもありがとうございます。

スクール情報です。

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet