Blog

2007.05.21 カテゴリ:社長の独り言

グチ

人気ブログランキングはじめました。

    ポチッと押してください

        ↓↓↓    ドキドキ  ドキドキ

お陰さまで大きくランクアップしました音譜

ありがとうございますラブラブ

今日の昼食は、お気に入りの“つばめグリル”です。

ランチナイフとフォークを美味しく頂いていると、隣から会話が聞こ えてきました。

聞く気ではありませんでしたが、何か怒っているメラメラ

ような声でしたので、聞こえてきたのです。

向かいに座っている同僚らしき人も 「そんな事言われても~シラー」という顔をしていました。

内容は、部下がどうも“使えない”ようです。

とにかく言い訳ばかりで、仕事も遅いみたいです。

段々声も大きくなってきました。

私の部下にこんなダメ社員がいるんだあせる と主張しています。 皆さん、どうでしょうはてなマーク

聞いていて、気持ちの良いものではありませんよね。 逆に、その部下は「ウルサイ上司」と思っているで しょうね。

考えてみてくださいひらめき電球

最初から使える人は、いません!!

もし10年前の自分がいたら、今の自分がダメ出し しているでしょう。

でも、その時は一生懸命でした。

あとから見ると、その時の効率の悪さが見えます。 ですから、新人なりの考えで、頑張っているのです。

その怒っている上司も昔は、怒られていたはずです。

上司は、「使えない部下」で片付けるのではなく、

この部下の能力を引き出すには、どうしたらいいのか? が上司の役目ではないでしょうかはてなマーク

きっと、そんな上司は 「まだ、そんな新人に手こずっているのかビックリマーク お前は、使えないやつと部長に言われてしまいますよ! ランキング1位を目指しています!!

みなさんの1クリックで順位がアップします。

ポチッと押してください。

  ↓↓↓

いつもありがとうございます。

スクール情報です。

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet