Blog

2007.05.20 カテゴリ:フードコンシェルジュ

即効!疲労回復とは?

人気ブログランキングはじめました。

    ポチッと押してください

        ↓↓↓    ドキドキ  ドキドキ

お陰さまで大きくランクアップしました音譜

ありがとうございますラブラブ

いつもブログを読んでいただき、ありがとう ございます。音譜

皆さんの身近に役立つ情報を発信していきます。

また、こんな事を教えて欲しいナドありました らコメントをお寄せ下さい。

今日は、「疲労」についてお話しましょう。ショック!

疲労と言っても、神経的な疲労肉体的な疲労 があります。

頭を使う仕事やパソコン、車の運転などは主に 脳疲労ですし、力仕事や立ち仕事は、筋肉疲労です。

そこで・・・・クラッカー

<即効!疲労回復術>を教えましょう!

脳疲労には・・・ チョレート、カフェオレ、ケーキ、プリン等

筋肉疲労には・・・ 梅干、レモンやグレープフルーツ果汁100%

そうなのです、気付きましたかはてなマーク

神経系が疲れると「甘いもの」が食べたくなるの です。

脳の栄養素、それは「糖分」なのですから。 朝起きてから、脳のエンジンがかかり始めるには 2時間も時間を要します。

そこで、脳の栄養素である「糖分」をしっかり 摂る事が朝食には良いのです。

もし時間のない朝には、黒砂糖(ミネラル豊富) だけでも良いですから、朝食は抜かないで下さいね!

特に、受験生を持つお母様気をつけてくださいね。 朝食は、一番重要な「食事」ですよ!

また、筋肉の疲労を感じさせているのが「乳酸」です。 その乳酸を取り去ってくれるのが「クエン酸」です。

ですから、身体が疲れたなぁ~の時は、 「すっぱい物」を摂りましょう。

そして「心身が疲れた」時は、甘酸っぱい「酢豚」 などは如何でしょう^^

このように、「身体と食」や「心と身体」「食と心」 のつながりを勉強することで「病気にならない体作り」 や「健康を維持」に役立てることが出来るのです。

この事が、ご質問にもありましたが

「フードコンシェルジュ/体内環境師」

色々な側面からアドバイス出来る方を養成しています。

栄養士さん、薬剤師さん、主婦の方やOLさんも自分 の為に、また、プロを目指されている方皆、楽しく学ん

でいますよ。

ランキング1位を目指しています!!

みなさんの1クリックで順位がアップします。

ポチッと押してください。

  ↓↓↓

いつもありがとうございます。

スクール情報です。

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet