Blog

2007.04.13 カテゴリ:心理学Ⅱ

深層心理⑨<解説編>

皆さん、こんばんはラブラブ

いかがでしたでしょうか? 走るという行為には、目標に向かってまい進する

自分自身の姿が投影されるのです。 マラソンを通してあなたの「結婚観」を見てみましょう。

この心理テストでは、結婚をゴールと考えるか スタートと考えるかによっても大きく異なります。

1. あなたは今、マラソンのスタート地点に立っています。

   あなたが、このマラソンに参加しようと思った理由は

何ですか?

ここでは、あなたの「結婚する理由」が分かります。 「自分の可能性に挑戦してみたかった」 「ゴールの感動を味わいたい」 という真摯な態度で挑むのでしょうか? 「周りの人が参加するから」「勧められたから」など、 その場の雰囲気や成り行きで、ついつい・・・ですか?

2. 中間地点に差しかかりました。そこには、先に走ってい

たランナーがリタイアして座り込んでいました。

それはいったい誰ですか?    知っている人の名前で答えてください。

長い道のりを走ることが出来なかった人は誰でしたか? それは、あなたから見て「結婚生活に不向きな人」と 思っているのです。 恋人の名をあげた人は、恋人としては最高だけど結婚と なると・・・という本音が出ているのかも?

3. 無事にゴールにたどり着きました。   一番つらかったのは、どのあたりでしたか?

これは「あなたが、結婚生活に終止符を打ちたくなる

時 期」です。スタートダッシュで無理をしてしまった、 あなたは新婚生活に無理をしてしまうタイプ。 中間地点という方は、結婚10年15年という節目に 魔が差さないように、気を付けてくださいね。 ゴール間近と答えた方は、熟年離婚に気をつけて・・。

4. 完走したあなたに、インタビューがきました。   走り終えた完走も含めて、ひと言名セリフをどうぞ!

どんな名セリフでしたか? そのセリフこそ、あなたが結婚生活に不安を感じた時に   「自分を支えてくれるフレーズ」になるはずです。   周りの人の応援に感謝したあなた。   自分自身を褒めてあげたくなったあなた。   どうか、その気持ちを忘れずに居てくださいね^^

スクール情報です。

レッスンやセミナーの詳細がわかります。    ↓ ↓ ↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/ 

share tweet