Blog

2007.04.14 カテゴリ:アロマテラピー

アスリートマッサージ

やはり土曜日はキツイ!?

でも充実ですドキドキ

今は、スクールのカリキュラムが新旧混ざっている ので、今週まで、東京は日帰りです。

朝の9時から夜8時まで、4つの講義を行いました。

普段の土曜は、3つの講義なのですが、今日は、 銀座では「加藤塾」のある日なのです。

加藤塾とは、銀座と名古屋でスタッフ向けに定期的 に勉強会を行っています。

テーマはスタッフが決めるのですよ。

その依頼で、私が講義をしています。

今までの名古屋での加藤塾では、化粧品を扱っており、 皮膚トラブルの原因と対策の講義をしてほしいと依頼 だった為、皮膚学、栄養学、サプリメントの効果的な 摂り方ナドを月に1~2回程度行ってきました。

そして、明日の加藤塾は「ヘッドマッサージ」です。 頭は、以外に気持ち良いのですよ。

名古屋の加藤塾は、閉店後に3店舗が集まりますので、 午後9時近くから始めます。

スタッフ参加は、任意なのですが皆頑張って参加して います。

スタッフの頑張りのお陰で、講義にも熱が入りますね。

社長はイマイチですが、本当にスタッフの質が高いので 会社が成り立っています^^

そして本日の銀座は、スポーツマッサージでした。 しっかり、日々練習しているかのチェックにもなります。

サロンメニューにおいて、オプションになるのですが 多分、世界のジュリークの中では「銀座店」だけでしょう。

もともと私が、スポーツ選手におこなっていたトータル マッサージなのですが、私の場合160分行います。

けっこう大変です。

最初の30~60分は、タオルの上からほぐすマッサージ で、その後、選手に合わせた「処方オイル」でオイル マッサージを行います。

その導入部分で使う、手の平でのマッサージです。 手の平で行うので、メニューでは

「パーム(手の平)マッサージ」となっています。

肩や腰、レッグと別々のメニューになっています。

スポーツ選手が認めたマッサージを是非、皆さんも受け てみてくださいね。

アスリートマッサージは、私は一般の方にはしていな いので、90分のコースを銀座店で男性スタッフが行っ ています。

これも一度体験してみてくださいね。

では、明日も元気に講義してきま~す。

スクール情報です。

レッスンやセミナーの詳細がわかります。    ↓ ↓ ↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet