Blog

2008.10.10 カテゴリ:フードコンシェルジュ

朝バナナダイエット

男の子教授!教授!

   最近、若い人たちの間で

   「朝バナナダイエット」が流行っているっていうんです。

パンダな~に~、やっちまったなぁ~

男の子レッドカーペットテレビ 見すぎです。

パンダなるほど、最近スーパーでバナナが無いはずじゃ

   最近、食べてないのじゃ。困っておる汗

   ワシは昔から、朝はバナナじゃからな

男の子教授は、昔から朝バナナやっていたんですか?

パンダしかし、ダイエットの意味ではないのじゃぞ。

男の子教授、この朝バナナですが 効果はあるのですか?

パンダん~あせるっといったところじゃな。

   そもそも、ダイエットとは脂肪を燃焼させて

   体重を落としたいのであろう?

パンダその意味では、答えはNOじゃな!

   別にバナナでは、脂肪が燃焼するわけでは無い。

   ただ、カロリーを抑えているのに過ぎんのじゃ

男の子では教授は何故、朝にバナナを食べているのですか?

パンダ簡単な事じゃ。

   忙しい時間の中で、栄養が直ぐ摂れるからじゃ。

   時間があれば、ご飯を食べるがな。

   実は、ご飯とバナナの内容はよく似ておるのじゃ。

   炭水化物、食物繊維、ビタミンB群、ミネラル・・・

   だから、時間の無いときはバナナが良いのじゃな。

男の子なるほど。しかし・・・

   なぜ、女性にうけているのでしょう?

パンダ簡単なのが、良いのじゃな。

   もし、ダイエットと言うのならみかんの方が効果はあるぞ。

   みかんには、糖質をエネルギーに変えてくれるビタミンB1

   バナナよりも多いし、イノシトールという成分が脂肪を付きにくく

   してくれるのじゃよ。

男の子へェ~そうなんですね。

パンダしかし、バナナにはもっといい効果があるのじゃ。

   免疫力UPアップじゃ!

   バナナには、オリゴ糖が入っておる。

   オリゴ糖は、乳酸菌を倍に増やしてくれるのじゃぞ

男の子では、風邪の時などはいいですね~

   あっ!だから病院食で出てくるのですね。

パンダそうなのじゃ。

   しかしじゃ

   果物の単品ダイエットは危険なのじゃ。

   果物ばかりを摂っておると、大切なたんぱく質脂質摂れない。

   その分、筋肉が落ちていくので、痩せてはいくが・・・

   老人の様な痩せ方なのじゃ。

   ひどい時には、肌はカサカサで生理も止まってしまうぞ。

男の子結局、人の体質に合わせた「食のバランス」が大切なのですね。

パンダそうなのじゃ。

   そういった事を、しっかりアドバイス出来るのが

   日本ホリスティックセラピストアカデミー

   体内環境師なのじゃな。

   栄養学、薬学、体の仕組み、漢方、サプリメント・・・

   総合的な「食育のプロ」の養成に力を入れておるのじゃ。

男の子教授、もしかして

   ものすごく、長いけどCMだったのですか?

パンダスクールの生徒さんも、ワシのファンが急増中じゃ。ニコニコ

   来週が、第一回じゃぞパー

パンダ では、教室でまた会おうラブラブ

なかよしホームページ

スクールセミナーの詳細がわかります

   

 ↓   ↓   ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet