Blog

2007.08.17 カテゴリ:雑学

暑い部屋でも汗が出ない裏技!

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。

P1010062.jpg

こんにちは、皆さん音譜 猛暑見舞い申し上げます晴れ晴れ晴れ 今週まだ続きそうですね。

今日ご紹介するのは、

人体の体温調節を使った裏技です。 この技を使うと、40℃の部屋に居ても暑く感じませんし、 汗すら出ません虹

でっ!どうするのかはてなマーク

洗面器に

水を入れ

氷を入れますびっくりまーく

ココに足を入れるだけですびっくりまーく

これだけです。

凄い効き目なんですよ星コレがラブラブ

実は、私が学生の時に4畳半のアパートで本当にやっていました。 今は、4畳半のボロアパートに住んでいる学生は居ないのでしょうね。 今のアパートはエアコンが備え付けだったりします。 ある日、解剖学の講義で身体の温度調整している箇所を習った時 「コレだ!」と思ったのが、についてでした。

そうか!コタツの原理の逆なのだ。まさに、真夏日で困っていました。 昼間は、大学が快適な場所なのですが、夜は地獄のサウナ部屋。 そこで、授業で習った

「足を冷やす」

事を思いついたのです。

まさに医学が役に立った瞬間でした。 教授はそれを伝えたかったのでは、決してないでしょうけど^^

すぐ試しました。アップ効果テキメンで~す(^^)/ 部屋の中は、窓を開けてもすぐ隣の壁で風など入ってきません。 そんな、亜熱帯な部屋でピタっと汗が止まりました。 しかも、暑く感じません。ホントアハハ不思議な感じです。

これで何とか、サウナ部屋で勉強も出来ました。 でも、これは今では使えませんよね。 そこで、この原理を現代版にアレンジして使えるように 応用しましょう。と言う事で・・・・・・つづく。 この話は、明日、後編へパーラブラブ音譜

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

マイメロホームページリニューアル

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet