Blog

2007.08.18 カテゴリ:雑学

体温センサーを利用した涼感裏技!

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。

こんにちは、皆さんてんとうむし

昨日よりは、少しはマシですが・・・

やっぱり暑い晴れですね。

さて、昨日の続きなのですが

「体温調節センサー」

は足にあることは、説明しましたね。

しかし・・・・

足を冷やすのは、家の中ならまだしも外出先や会社

では靴や靴下を脱ぐ事が出来ませんよね。

そこで、体の他のセンサー手を利用しましょう虹

常に、手は覆うものはありませんので、利用しない手は

ありません。

どうするのかはてなマーク

その前に、ちょっとブレーククラッカー

ところで、

動物は

どうなのでしょうね?

暑さ対策^^

ちなみに、

全身が毛に覆われた動物は

「暑くないのだろうか?」 と気になった事ありませんか?

どこで、熱を調節しているのか?

それは・・・・

「舌」なのです。

良く、犬わんわんがハーハー舌を出していますよね。それです!

その行為が、体に溜まった熱を逃がす役目をしています。

人がコレを真似しても無理です。もっと暑くなります^^

さて、話を人間に戻しましょう。

人間は、手や足に毛細血管を集め、熱を放熱し温度調節

しています。

しかし、足は靴下に革靴です。

(暑い時、女性のミュールが羨ましいです。)

ですから・・・・を利用しましょう!!

その手を少し水でぬらしたり、手を冷やすだけでも効果はありますよ。

寝苦しい時なども、アイスノンで頭を冷やすのも一つですが、 タオルを巻いて、手を冷やすと気持ち良いいですよドキドキ

是非!手を利用してみてくださいね。クリスマスチワワ

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

マイメロホームページリニューアル

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet