Blog

2007.07.08 カテゴリ:心理学Ⅱ

心理テスト<解説編>あなたの○○がわかる!?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。

皆さん、こんばんはうさぎ

いかがでしたか?

それぞれの意味するもの・・・

船は、 

「人生を航海するあなた自身」です。

クリスタル→きらびやか、憧れ→結婚

河は、「人生」そのもの。

ここでは、あなたの結婚観に焦点をあててみましょう!

まずは昨日の問題マイメロ

今あなたは、河のほとりに居ます。 向こう岸まで渡るのには、そこにある 一隻の船で渡るようです。 その船は、

キラキラキラキラしたクリスタルの船キラキラです。

乗り込もうとすると、船に乗せる代わりに あなたに要求して来たものがあります。 それは、いったい何だったのでしょうか?

1. 服 2. 靴 3. 帽子

■船に乗る為に、引き換えにした物とは?

それは、あなたが恐れている

結婚によって失う自由の事。

どの様な、自由を失うと考えているのでしょうか?

1.「服」を選んだ人

服を替えることは、“恋人を替えること”を意味します。 その服を取られて、最低限度のものしか身に着けていない あなた。それは、結婚後もう以前のように 「自由に恋愛を楽しむことができない」と思っています。

2.「靴」を選んだ人

「靴」を象徴しているのは「結婚の基盤」、即ちお金です。 独身時代は、入ってくるお金は全て自分のお金だったのに・・・ 「何でも好きに買えなくなる、自由になるお金が無い」 と思っています。

3.「帽子」を選んだ人

「帽子」が象徴しているのは、自己主張です。 主張する自由を奪われる=わがままが言えなくなる。 と思っています。 もう勝手な事ばかりも言えません。家庭円満の為には、 我慢する事も多いはずです。 あなたが折れなくては、いけない事も出てきますよ。

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

フードコンシェルジュのことを学びたい方はこちらをクリック

ポスト くださいね!!

スクール情報です。

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet