Blog

2008.08.27 カテゴリ:心理学Ⅰ

女同士で手を繋ぐのアリ?

皆様、こんばんは。

私が男の立場から女性の皆さん

男という生き物」を理解してもらいたいと

男の取説」を書いていますが

女性の行動で、ど~しても「分らない得意げはてなマークことがあります。

それは、女性同士が手を繋ぐ事です。

男同士が手を繋いでいたら・・・・やはりそういう関係なのでしょう。

女同士で腕を組むのは、まだコミュニケーションとしては理解出来ますが

大人の女性同士が手を繋ぐのがどうしても理解出来ないのです。

そこでビックリマーク

分らなかったら パンダ 教授に聞いてみるしかないですよねパー

ペンギンお願いします。教授!

パンダワシだって、何でも知っているわけではないのじゃぞ!

  まぁ良い。

  実は、この女性同士が手を繋ぐ行為じゃが

  アジア圏、特に韓国や中国では当たり前なのだそうじゃ。

ペンギン確かに、日本では当たり前ではないようですね。

  私の周りでも「理解できない」と言っている女性もいますから。

パンダそうじゃな。

  日本では、手を繋ぐと言っても「若い女性」がほとんどじゃな。

  しかし、中国ではお母さん、お婆ちゃん世代もが手を繋ぐほどじゃ。

ペンギンへぇ~そうなんですね叫び

  何故なのでしょうね?

パンダそれが当たり前なのじゃな。

ペンギンでは、それが日本の女性にも広がっている分けですかね。

パンダそうじゃな。

  周りが違和感を感じると言う事は、新しい文化と言う事じゃ。

ペンギン時々、恋人のように指を絡ませるように手を繋いでいるのは

  さすがにどうなんだろう?と思いましたね。

パンダ手を繋ぐのが「見るのも嫌だ」よりは「ちょっとビックリ」だとしたら

  まだ良いのじゃが。

  電車で化粧をする行為街で堂々とキスするカップル

  日本ではNGビックリマークじゃな。

  「何でダメなの?」と言う前に

  周りが嫌悪感あせるを感じる行為

  慎むと言う事が薄らいでおるのじゃな。

パンダお互い気を付けなければいけないな

ペンギンそうですね。

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet