Blog

2008.06.26 カテゴリ:社長の独り言

名古屋で起業

皆様、こんばんは。おやしらず

現在の名古屋は、名古屋駅の周辺がエライ事になっております。

正面に見えますのが、ギネスにも登録された

世界一高い駅「名古屋駅」です。

左の塔に高島屋東急ハンズそれにマリオットホテル

が入り、右の塔にオフィスビル1階部分が駅になります。

名古屋が便利なのが、名古屋駅にJR在来線も新幹線

全て集中している事でしょう。

ここから、中部国際空港も30分程です。

本当に便利です。

名古屋は、商業の中心地区が名古屋駅前

と言う地区です。

現在の栄の中心街は、まるで銀座キラキラです。

立ち並ぶお店が同じなのです。

その中でも、最近話題なのが「ヨン様のお店」が

近日オープン予定だそうです。

そんな栄のど真ん中ビックリマーク

H7年、私のお店「ラヴァーレ」がオープンしました。クラッカー

そして、忘れもしないオープン当日

ビルの5階なのですが、1階から行列で

1階のお店に私が謝っていました。あせる

そこで、目が覚めました・・・目

何と言う夢なのでしょうか。(実話です)

正夢か~ (ものすご!ポジティブ

そして、本当のオープン日

ワクワクドキドキ音譜

1時間たち・・・・2時間・・・・シ~~~ン

これが、現実でした汗

居たたまれなくなり、オープン記念の割引券とチラシをもって外へ。

やっと、女性2人をゲット。

結局その日は、クイックマッサージ2人で計2000円也。

次に日は、0円

そして、次の日も0円でした

1週間の合計が、7000円だったと思います

パソコン上のマーケットリサーチの結果では、完璧だったのに。

でも、そんな事言ってられません。

次の日の朝から、地下鉄の出口付近でチラシを配るのが日課でした。

しかし、出口付近で配る人の多いこと。(今でも悪いのでもらってしまうんです

地下鉄の出口付近でベストポジションをゲットするには

AM6時には、行かないと無理な事が分かりました

そして、色々な出口を回り8時30分を過ぎると

デパート側に移動です。

その時間から、デパート勤務の人が来ます。

そして、朝チラシを600部は配りましたね。

だから、前の日は取りやすいように600部を

キレイに三つ折にしていました。

それを、3ヶ月くらい続けたでしょうか。

チラシを持った方が、お昼時と3時の休憩あたり

そして、5時から以降と来る時間帯に波があることが

分かりました

そして、チラシにはある秘密が隠されていました

チラシに私にしか分からないを付けてありました。

その印には、どこの地下鉄出口で受け取ったものか?

いつ渡したものか?日付と地下鉄出口番号が分かります。

それを調べて地図を広げ、地下鉄出口にリターン率を書き込み

%の低い箇所で配るのを止め、%の高いところに

お昼時や3時前後、5時過ぎにスタッフと交代でチラシを配りました。

その配った所と時間の関係も統計を取り、だんだん効率が

上がってきました。アップ

その甲斐もあって、徐々にお客さんも来るようになりますが

食べて行くほどは、なかなか行かないものです。

では、どうやって乗り越えて来たのか?

それは明日、お話しましょうねパー

独立支援セミナーを銀座で開催します。

独立希望の方を応援します。

皆さん、待ってますよ。

日程はこちら ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/jht-ac/entry-10109662997.html

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet