Blog

2008.06.25 カテゴリ:社長の独り言

退社から独立そして・・・

良く、聞かれます。

何故、名古屋でスタートしようと思ったのか?

そうなんですよね。

男なら、東京東京タワーで勝負ビックリマーク

それも良かったのですが・・・

皆さんは、名古屋という所をご存知でしょうか?

東京⇔大阪の時に、通り過ぎる位の所

降りたこと無い。

興味無い。・・・ヒドイ汗

東京の生徒さんに、「先生、名古屋は大阪より遠いですか?」

パンダヘキサゴンに行け!」

そんなものなのか?名古屋とは・・・・

話がそれてしまいましたね。

その名古屋ですが、バブルの影響を受けなかった都市でもあります。

昔から「名古屋はサイフの紐がかたい」⇒無駄なものにはお金は使わない

という風土なのです。

名古屋弁で、全国に広まった有名な言葉があります。

お値打ち」です。

価値は下げずに、値だけを安く感じさせる

ただ値引きをしたのでは、価値も下がる。

材料が良いものを使っている、長く使えますよ ナド

だから、高価なものでも「安く」感じさせる

名古屋の商売

サイフの紐がかたい名古屋人から、認められれば本物。

そこで、やれるのなら

東京にいっても成功するはず。

そう思ったのですよ!

だったら、名古屋のど真中でやろうとね。

若かったです。

怖いもの知らずです。

でも、それが後に大きな試練となり

乗り越えて

良い結果となりました。

良く言われることですが、何事も3年はかかると言いますが

本当ですね。

製薬会社で10年以上の経験。

マーケティングも勉強しました。

名古屋のマーケットインデックスから算出された

パソコンでの計算の上では、大成功!クラッカー

上手く行く自信がありましたから。チョキ

明日、お店のオープン初日からの記録

ブログで、ご紹介します。

初日に、5Fビルの下まで人が並んだ?

ホントに、エライ事になってしまいました・・・・あせる

share tweet