Blog

2009.03.10 カテゴリ:雑学

古いお守りはどうしたらいいの?

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

皆様、こんばんは。

大学や高校の進学も決まり、

ホッと一息ついている方も多いのでは。

受験生を持つ、お父さん お母さん

お疲れ様でした。

お守りの御利益ありましたねビックリマーク

そのお守り・・・

お守りは、願いが叶ったあと

又は、古くなったりすると

御利益が薄れますので、

早めに授かった神社へ納めに行ってくださいね。ニコニコ

「えっ?神社の場所が遠い場合はどうすれば良いのかって?」

はい!お答えしましょうパー

特に授かった神社でなくとも良いのですよ

それぞれの神社には、「古札納所」(こさつのうしょ)

という古いお守りやお札を納める所がありますので

一番近い神社で良いですからグッド!

お礼参りをしてきて下さいね。

何事にも手を合わせて感謝の気持ちで

敬意を表わさなければいけません。

これが「礼儀」という意味なのですから。

■ホームページがリニューアルしました。音譜

見てくださいね。ニコニコラブラブ

  ↓  ↓  ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet