Blog

2009.03.11 カテゴリ:社長の独り言

あ~勘違い!

皆様、こんばんは。

今日のブログは、昔すご~く勘違いされて

大変な事になっていた「勘違い事件」があったのです。

それを書きたいと思います。

以前、実家に里帰りした時の話なんですが

母親が、あなたが会社を辞めたときに大変な勘違いを

された事を思い出したと言って、当時の勘違い事件を肴に

大いに盛り上がりました。

私が製薬会社を退社し、現在の会社を立ち上げた頃でした。

前々から、肩の関節が痛くてシップしていたのですが

痛みが増してくるのです。

ある日、首に激痛が走り救急車で病院に運ばれました。

病名は、「頚椎の椎間板ヘルニア」です。

首を傾けることさえ出来ず、毎日が激痛との闘いでした。

時より両親も見舞いに来てくれます。

何故か、大勢の友人が見舞いに来てくれたのです。

その中の友人が、こう言うのです。

私が会社をクビになり、精神的な疲労から

入院になったと聞いたと。

まわりまわって、スゴく噂になっているようでした。

たどってみると、出どころは両親でした。

後で両親に聞いてみると

「息子が首のせいで入院になった」

言っていたそうです。

確かに文章としてはおかしくない。

しかし、会社を退社した後だっただけに

精神的な病気と勘違いされていたのです。

言葉を正確に伝えるのは、難しいですねニコニコ

今となっては、笑い話ですけどね・・・

share tweet