Blog

2007.02.04 カテゴリ:食と健康

加藤式、ダイエット②

images.jpg

~ 3時のおやつケーキはDIETには必要だった!~

今回は、DIETには「おやつイチゴケーキは必要っていう ウレシ~い話です。

皆さん!ケーキホールケーキ食べていんですよ~ビックリマーク それと、昨日の「食事の回数を減らすと太る!」 と大いに関係があります。

A子さんは、少ない栄養の中で「やりくり」しなければい けないので、身体は「節約ケチケチモード」に変わって しまい、今までの食事に戻すと栄養を溜め込む身体にな っており、リバウンドしてしまいました。

そこで、今日の覚えてほしいKey wordは「血糖値」です。 読んだまま、血液中の糖の値です。詳しくは、別の機会に 説明しますが・・  ちゃんと脳が血糖値を管理してまして、値を超えると余分 な栄養だ!

今すぐ使わない! と言う事で「脂肪」(エネルギーの貯蔵)に変えちゃうん です。

ヤダ~でしょNO! だったら、この血糖値を利用しましょうよ。

食事の回数を減らしたりすると何故、いけないのか?をま ず説明すると、通常は、お腹が減ってきたと感じる事は、 血糖値が下がってきたということです。

そこで、「食べる」ことで血糖値を上昇させ、常にエネル ギーを安定させています。回数を減らした食事では、一回 の食事量で次の栄養まで持たせなければいけない為、知ら ずに量が増えていたのです。そして「一気に血糖値上昇」 となり血糖値の上限を超えて「脂肪」に変えられてしまう のです。

スタンダードな例として、朝食を7時に12時にお昼、そ して19時に晩ご飯を摂ったとしましょう。 実は、お昼と夜の間の時間がかなり空くために、かなり血 糖値が下がっています。

そこに、待ちに待った晩ご飯を食べるとスピードも速くな り、血糖値もグーンとあがり かなりの量が 「脂肪」行きになってしまうのです。

そこで、お昼と晩ご飯の間に「血糖値」を少し上げておけ ば、夜の食事の際急激な血糖値上昇を抑えられ、「脂肪」 に変換される余分な糖も少なくなるのです。ですから、 皆さん!お昼と晩ご飯の中間あたりで、ケーキやチョコで も、クッキー、カップスープでも構いませんので、あまり 満腹感を得ては困るのですが軽く小腹を満たしてください。 そうすると、晩は少食で済みますし、丁度いい、血糖値の 安定を得る事ができます。

コツは、食事の後6時間以上、何も食べてない! を避けてください。

まずは、この方法をお試し下さいね!

もっと知りたい方は

  ↓ ↓ ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet