Blog

2007.02.05 カテゴリ:食と健康

漢方セミナー

先週、金曜日に渋谷「電力館」にて きらきら渋谷でオンナを磨く体験レッスンきらきら の講師にお招き頂きました。

依頼のテーマは「漢方」だったのですが、1時間の中では 難しいと考え「食とカラダの秘密」と題して、ビタミンや アミノ酸といったサプリメントの話や身近な漢方「カレー」 を取り上げました。

皆さんは、けっこうサプリメント摂る機会も多くなってき たのではないでしょうか?

でも飲む時間やタイミング時計いわゆる食前が良いのか? 食後が良いのか?考えた事なかったでしょ。 実は、ビタミンおくすり(ブルー)によって飲む時間帯を知って飲むと吸収率 を今以上にUPさせて効果を上げる事が出来ます。 だって、皆さん!栄養ドリンク飲んだ後、 「黄色いオシッコ」出ませんか?

あれは、ビタミンB2です。もし、他のビタミンも色が付い ていれば「虹レインボーオシッコ虹」状態なのかも知れません よ^^

あまり、吸収されていなかったのですね。

「結構、高いの飲んでいたのに~ 気休めだったのか~」 と聞こえてくるようです。

そこでセミナーでは、サプリメントおくすりを最大限に吸収する為 にはどうしたらよいのか?

また、タマネギやピーマンにんじんの嫌いな子は、食べて栄養は吸 収するのか?実は、これも吸収が悪いどころかアレルギー が出る子もいますしね。

じゃあ、どうしたらよいのか?

あと食材を、「炒める」のと「煮込む」のと「生」では、 それぞれに出てくる栄養が違うので、こう言う症状には 「炒めもの」の方が良いナド、あらゆる皆さんの疑問点 をピックアップして、情報満載と大爆笑?の中 あっと いう間の楽しい1時間でした。

皆さんもご興味あれば、次回は

3月ですがキラキラ銀座でセミナーキラキラ を開催します。 今回、渋谷でやった内容をやりたいと思います。

予定は下記通りです。

3/4(日)13:00ー14:00 3/5(月)11:00ー12:00 19:00ー20:00

是非、遊びに来てくださいね。

ヶータィ*お問い合わせ:03-5159-2077  「加藤校長によるフードセミナー」まで

お待ちしてま~すハート

share tweet