Blog

2007.09.16 カテゴリ:雑学

下痢止めvs 下剤

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

images.jpg

こんにちは、皆さん^^~音譜

  まだまだ暑い日が続きますね。

雨が降ると、涼しくなるどころか湿度が高くなる

感じですね。

くれぐれも体調を崩さ無いようにしてくださいね。 さて、今日は生徒さんからの質問でした。

思わず笑ってしまいました(^-^) 友達と話していて、どっちなのだろう? と言う事になったのだそうです。

はい^^お答えしましょう! そもそも「下痢」は、大腸で水分が吸収されなく

なった状態です。

ですから、

下痢止めは水分の吸収を正常に戻す薬なのです。

逆に、

下剤は腸の動きを活発にして、便を排出させます。

そこで、この薬を対決させると・・・・・・・・ 下剤に軍配があがります。

多少、下痢止めの薬を多く飲んでもやはり

難しいでしょう。

下剤の効き目の方が強いのです。 ま~くれぐれも、良い子はまねしないようにね^^

ちなみに、よくDIET目的で使う人がいる様ですが

「便」が良く出るだけですので、脂肪が出るわけ

ではありません。 従って、

下剤でのDIET効果は×

です。

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

マイメロホームページリニューアル

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet