Blog

2008.08.15 カテゴリ:アロマテラピー

マスクメロンの名前由来はアロマ?

おとめ座教授!生徒さんからの頂き物ですの。

   冷やしておきましたから、召し上がれ~音譜

パンダお~マスクメロンじゃな。ラブラブ

   何とも言えない、いい香りじゃな~

パンダちなみにマスクメロンのマスクの意味は知っておるかな?

おとめ座考えた事、ありませんでしたわ。

   食べた後、くりぬいてお面にしたから??

パンダ上手い!それを真面目に話すと信じる者もおるかも知れんな。

   君は、アロマをやっているらしいじゃないか?

おとめ座教授!らしいとは失礼ですわ。

   私は、アロマの加藤先生の一番弟子なのですわよ。

   自分で勝手に言ってますけど。汗

パンダほ~それは失礼した。

   では、麝香(じゃこう)は知っておるな。

おとめ座はい。

   もともと、雄のジャコウジカから取っていたのですが

   今はワシントン条約や動物の保護もあり

   合成の香料が主流になっていますよね。

パンダ麝香(じゃこう)を別名何と言うのじゃ?

おとめ座 ムスク

   あ~~!叫びっということは・・・

   「MUSK」メロンって事ですか?

パンダそう言う事じゃ!

   ムスクの香りの様な、甘いいい香りがして

付けられたそうじゃな。

おとめ座教授、麝香(じゃこう)漢方でも使われているのですよ。

   教授も小さい時にお世話になっていませんか?

パンダなんじゃな?

おとめ座求心宇津救命丸ナドに用いられていますよ。

   強心薬、興奮作用等の薬理作用があります。

パンダ今日は、ワシが勉強になったY

おとめ座教授、お役に立ったかしら~音譜

パンダあっ!メロンがぬるいしょぼん

パンダ明日は、名古屋のマッサージセミナーじゃな。

満員御礼クラッカー

有難いことじゃニコニコラブラブ

ワシからも礼を言うぞよ~パーパンダ

では、明日。

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet