Blog

2008.09.10 カテゴリ:社長の独り言

マイナスの目

皆様、こんばんは。

こういう事ありませんか?

自分が凄く忙しい時に、話し声や笑い声

明らかに、仕事とは関係の無い話。

腹立ちますね。パンチ!

「なんか上手く行かないなぁ~」しょぼんなんて、時もありますよね。

そんな日に限って、雨です。

気分もうっとうしいですね。ガーン

電車も寸前のところで、間に合わず行ってしまいます。

なんて、ついてない日なのでしょうか。汗

次の日、あなたが出した企画が上司から褒められました。クラッカー

前の席に居た部下2人が、今日行くランチの話しをしていました。

「なんか、君たち楽しそうだね」音譜と声をかけます。

外に出かけると、急に雨が降ってきました。

「最近、雨降ってなかったから涼しくなって良いな」ニコニコ

と心の中でつぶやきました。

人は、マイナス思考になると

同じ事なのに違った捕らえ方をします

周囲の雑音

天気

電車の時間

物事は変わらないのに・・・

変わっていたのは、自分自身のココロなのです。

マイナスの目を持つと、視野が狭くなります

だから、周りにトゲトゲしくなったり

上手くいっている人を祝福できないのです。

それを変えることが出来るのは自分自身なのです。

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet