Blog

2008.06.07 カテゴリ:フードコンシェルジュ

タコの唐揚は雄タコ?

男の子「皆さんこんばんは」

男の子「皆さんの食べているタコですが、

  オスとメスでは、食べ方が違うって知ってましたか?」

  「これを、この前居酒屋さんに行った時に教授に教えてもらって 

   これは、ブログに載せようと思ったのです。

男の子「ねェ~教授!」

パンダ「やっと登場できたな。」

  「だいたい、フリが長いのじゃ!」

男の子「スミマセン」

パンダ「真タコは、唐揚にはオスと決まっておるのじゃ」

男の子「では、メスタコは?」

パンダ「刺し身がいいんじゃ」

男の子「では、スーパーで売られている刺し身のタコはメスなのですね」

パンダ「ま~そう言う事じゃな!」

  「オスのタコは、水分が多いのでから揚げにして水分を飛ばした

  方が、美味しく食べれるのに対し、メスは身が締まっていて

  そのまま食べるのが、美味しいのじゃ」

男の子「そう言う理由だったのですね」

  「ところで、この写真のタコはオスですか?メスですか?」

パンダ「これは、メスじゃな!」

男の子「どういう風に見分けるのですか?」

パンダ「メスのタコは、吸盤が一定になっておる。」

  「オスは、吸盤がバラバラなのじゃ」

男の子「へェ~そうだったのですね」

  「今度、スーパーに行く時確認したくなりますね」

パンダ「そ~いえば 昔、CMであったな~」

  『うちのタコがいうのよ~』っていう缶チューハイ。

男の子「これですか?」

パンダ「お~っ!懐かしい音譜

  「良く見つけてきたの~」

男の子「ええ!父から、聞いてきましたから」

パンダ「このタコ!」

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet