Blog

2008.02.07 カテゴリ:心理学Ⅱ

コスプレは内なる自分がでるのだ

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

皆さん、こんばんはべーっだ!

上の写真ですが、KISSってバンド知ってます?

マクセルのCM音譜で子供たちがKISSのコスプレしてますね。ニコニコ

さて、今日は「コスプレ」についてです。

人は、匿名だと色々な批判をしたり、攻撃的になります。

チャンネルが良い例でしょう。

それは・・・パー

自分を隠すことによって、人間本来の抑制が解かれるからです。

ですから、コスプレをすることで自分ではない別の人格

として、「自分を解放」しているのです。

コスプレをしなくても、プライベートな服装と仕事モードでのスーツ

又、フォーマルな服装では言葉使いや立ち振る舞いも

変わってきますよね。

こわいお兄さん達も服装や形から入りますよね。

いかにも、近づいたら怪我するぞ!の服装です。

やはり服装というのは、ある意味自分がでますね。

しかし、自分を隠すことで無責任な行動をする

旅の恥はかき捨て」は慎みたいものですね。得意げ

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet