Blog

2007.01.24 カテゴリ:フードコンシェルジュ

「あるある」の納豆を検証する!!

今日、やっと2週間ぶりに“納豆”にありつけました。 やっぱり、安くて美味しい(^^)、栄養満点! 必ずと言っていいほど、「あるある」のTV放映後は スクール講義の終了後が、質問大会になります。

本当のところ、どうなのでしょうか?とね。

簡単です。納豆で痩せられたら、昔の人はげっそり ガリガリ君です。 まぁ~こういう話題も、今後やりましょうね! え?!今、やれって?・・・・・・・わかりました。

そもそも納豆の効果は、前からもの凄い効果がある事は 分かっていました。でも、しかし、But・・あくまでも 「薬」ではないのです。

予防することは出来ても、病気を治す程の強い効果はあ りません。治すのは、自分の身体です。 それをサポートするに過ぎません。

去年でも「アガリクス」が癌に効果ありと、うたって告 発されました。 確かに、成分の「β-グルカン」はリンパ系より腫瘍に 効果を発揮します。

しかし、これも「癌を治す」程の効力はありません。

癌になりにくい身体を作る!ぐらいの効果と思ってくだ さい。こう言う事を「プライマリーケア」と言います。 皆さん、知らず知らずのうちに「病気からのがれる力」 を食餌によって、身につけているのです。 この事こそが「免疫力」なのです。

納豆に話を戻しましょう。 納豆は、婦人科系にとても良いので、特に女性の方は 食べ続けてくださいね。 血糖値や中性脂肪の上昇を抑えますし、ビタミンB2が 多いので別名「肌のビタミン」と言われる位 美肌に良い ですよ。また、食品添加物から肝臓を守る働きもあります ので子どもさんを持つ、お母さんも安心ですね。

後、確かに「脂質をエネルギーに変える」働きもありま すが、変えた、エネルギーを使わなければ意味がありま せん。やはり、身体を動かす事が大切なのですね!

今日は、号外になってしまいました。

また、ドンドン巷の疑問にお答えしていきますね~

今度こそ、「ホルモンX」は・・・・明日なのか?

では、こちらもどうぞ!   

スクールのHPです。    ↓ ↓ ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet