Blog

2007.01.25 カテゴリ:脳と性ホルモン

「ホルモンX」の正体とは?

寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひいていま せんか?

部屋の湿度が50%下回ると、ウィルスが増えますよ! 後、こまめに換気をしましょう。 これも立派な風邪対策ですよ。

近い内にアロマで簡単に改善出来る方法教えましょう。

さて、ホルモンX」の正体ですが、お待たせしまし た。オキシトシンという女性ホルモンなんです。 聞いたことあります?

男にとっての「絆」は、男性ホルモンのせいで仲間と 一緒に居る時に感じるのですが、の時だけは、女性 と同じ「オキシトシン」がド~ンと出ます。

この女性ホルモンのお陰で、男女共に「強い絆」を感 じ、一体感を得る瞬間なのである。

しかし、ここからが違うんですね~・・・ 悲しい事に・・・

男は、コトが済んでしまうとオキシトシンは減り、また テストステロンが上昇してくるのでそっけなくなってし まうのです。

あちゃ~爆弾

オキシトシンは、ある意味「気持ち良い」と感じる物質 なので、女性は、おしゃべりしたり、買い物したりする 事でオキシトシンが働き脳は「気持ち良い」状態なのだ が、男はオキシトシン欲しさに、意中の女性に一生懸命 なのだ!

でも待ってください。

そんな事言うと男性に、これじゃぁ「理性の無い動物」

じゃないか!と叱られてしまいますね。

フォローするならば、25歳位から性ホルモンが減少し てくるんですね!(悲しい事でもありますが) 従って、歳を重ねていくにが全てでは無くなっていき ます。獣の様だった「男」がいつしか、女性と同じよう に、食事をして会話を楽しみも絆作りの1つのプロセ スと思うようになります。

ですから、女性の皆さん! 彼が若いうちはだけ優しくて、後そっけない・・・ と怒らないで、長期的に見てあげてくださいね。(^^)

では、こちらもどうぞ!   

スクールのHPです。    ↓ ↓ ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet