Blog

2007.02.02 カテゴリ:食と健康

 『リバウンドの謎』

お待たせしました~(^^)/LOVE いよいよ、

キラキラリバウンドの謎キラキラが解明されます。

まずは、いくつかの疑問が生まれましたよね! A子さんは、1~2週目は順調に体重が減っていったのに 何故か、3週目あたりから減り方が止まった。

カロリーも取っていないし、

今までと食事を変えていないのに何故か、

徐々に下がらず、一気に下がって停滞したのか?

実は、そこには人間のスゴイ機能が関係していたのだ。

皆さんアオキラホメオスタシスアオキラという言葉を

聞いたことがあるだろうか?

舌を噛みそうだが、説明しておこう! ホメオスタシスとは、恒常性(こうじょうせい)とも言います。

生物のもつ重要な性質のひとつで、色々な環境等の変 化に左右されず、生体の状態が一定に保たれるという

性質なのです。

わかり易く言えば、気温の温度変化でも暑かったら汗を

出し、寒かったら体温を上げます。

この様に、皆さんが知らないうちに体内では常に一定に

保たせようと、こういった機能が備わっているのですね。

まったくもって、スゴイ~だから、この人間にとって素晴 らしい機能が、ここでは逆効果になっています。

それが、ムンクの叫びリバウンド泣なのです。

本当は、身体のために良いことをしてくれているのに

目的」とは逆の結果になっているのです。 身体は、少ない栄養素で立て直そうとしていたのですな~ 涙ぐましい!

では、どうすれば・・・・・!?キラキラ

この身体のしくみを逆に利用するのです!

明日は、「脳」のしくみとホメオスタシスを利用した方法 をお教えしよう。

 

もっと知りたい方は

  ↓ ↓ ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet