Blog

2011.08.11 カテゴリ:イベント

体内環境師 入門講座 in六本木ヒルズ

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

六本木ヒルズでの定期講演のお知らせです。

今回は、私がスクールで講師を務めている

体内環境師 養成コースの入門編をやります。

体内環境師とは・・・

栄養学医学薬学脳科学体内環境師

今回は、分かりやすいテーマ「ダイエット」

お話したいと思います。

<内容>

色々なダイエット法をやっても効果がない。

ジムに通っても思ったほどの効果が無かった。

野菜中心の食事にしても、ほとんど体重は変わらなかった。

こんな経験をお持ちの方も多いはず。

それは、個人の体質や代謝に合わないダイエットだったのです。

一方でお肉や脂をいっぱい摂っても太らない人がいます。

何故なのでしょうか?

そこで身体の仕組みを知ったうえで食を勉強し、

体内環境のスペシャリストになりませんか?

まずは、その入門編で食べた後、体の中でどうなっているのかナド、

食とカラダの関係を知り外も内も美ボディに成りましょう。

<講座内容>

1. 間違いだらけのダイエットをしていませんか?  

  ・基礎代謝を上げれば、痩せるは間違い!

   ~基礎代謝UPより効果的なやり方があった!~

  ・運動すれば、痩せるは間違い!

   ~運動しなくてもスリムな人と何が違うの?~

2. 身体のしくみから勉強しよう! 

  ・カロリー計算は、ダイエットには無関係? 

  ・「ヤセの大食い」の体にシフトするやり方があった!

3. 脂は本当にダイエットの敵なのか?

  ・「太る脂」と「痩せる脂」があるのを知ってましたか?

  ・動物の脂、植物の油が体に入るとどうなるの?

4. メタボと肥満をメディカルサンエンスで解決! 

  ・男性と女性では、こんなに違う脂肪の行方!

  ・女性ホルモン量と肥満の関係を勉強すれば、自分のDIET法が見つかる!

5. 質疑応答 

<日時>

8月21日() 13:30~15:30

<詳細・申し込み>

六本木ヒルズ アーテリジェントスクール

↓      ↓       ↓

http://www.academyhills.com/artelli/detail/2011/tqe2it00000f95zx.html

<体内環境師 養成コース>

http://www.jht-ac.com/school/cource/ways/knowledge/ibi

男の子是非、来てくださいね。

パンダ待っておるぞよ~パー

ペタしてね

share tweet