Blog

2011.08.18 カテゴリ:おしえて!パンダ教授

たこの刺身は雌ダコで、唐揚げは雄?

男の子皆さんこんばんは

男の子皆さんの食べているタコですが、

  オスとメスでは、食べ方が違うって知ってましたか?

  これを、この前居酒屋さんに行った時に教授に教えてもらって 

  これは、ブログに載せようと思ったのです。

男の子ねェ~教授!

パンダやっと登場できたな。

  だいたい、フリが長いのじゃ!

男の子スミマセン

パンダ真タコは、唐揚にはオスと決まっておるのじゃグッド!

男の子では、メスタコは?

パンダ刺し身がいいんじゃ

男の子では、スーパーで売られている刺し身のタコはメスなのですね

パンダま~そう言う事じゃな!

  オスのタコは、水分が多いのでから揚げにして水分を飛ばした

  方が、美味しく食べれるのに対し、メスは身が締まっていて

  そのまま食べるのが、美味しいのじゃ

男の子そう言う理由だったのですね

  ところで、この写真のタコはオスですか?メスですか?

パンダこれは、メスじゃな!

男の子どういう風に見分けるのですか?

パンダメスのタコは、吸盤が一定になっておる。

  オスは、吸盤がバラバラなのじゃ

男の子へェ~

  そうだったんですね

  今度、居酒屋に言ったときに友人に自慢しま~す音譜

ペタしてね

share tweet