Blog

2009.12.08 カテゴリ:アロマテラピー

Relaxしないラベンダー

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

男の子教授!

  見て下さい。

  ラベンダー畑です。

パンダ生まれ故郷の、北海道を思い出すのォ~

男の子教授、北海道だったんですか?

パンダそうなんじゃ。

  富良野や美瑛は最高じゃ~

男の子ラベンダーは癒されますね。

  やっぱりアロマの代表。

  良い香りですね。

パンダアロマで使うラベンダーの精油でも

  色々な種類があるんじゃ。

  皆が言っているラベンダーは

  ラベンダー・アングスティフォリアという種類じゃな。

  この種類は、万能選手じゃな。

  精神的なRelax作用から、やけど等の炎症や痛み

  虫さされ・・・精油を1本持っておくと便利じゃぞ。

男の子でも、売り場に行くと「ラベンダー」としか書いていないですよね。

パンダちなみにRelaxしないラベンダーもあるから

  買う時に気をつけておくといい。

男の子どんなラベンダーなんですか?

パンダ「スパイクラベンダー」じゃ。

  「ラベンダーのスピカ種」なのじゃが

  Relaxや炎症を抑える効果を持った

  酢酸リナリルという成分が無いのじゃ。

  香りを嗅いでみるかね。

男の子ラベンダーというより、ユーカリに近いですね

パンダ良い鼻をしておる。

  そうなんじゃ。

  ユーカリの成分「1.8シネール」を含んでおるので

  Relaxと言うよりは、風邪に良いラベンダーなんじゃ。

男の子でも、

アロマの本には「ラベンダーはRelax」になっていますね。

  風邪に良いとは、書いていません。

パンダ少しは、分って来たようじゃな。

  「ラベンダー」という名前で勉強してしまうと

  鎮静・炎症・鎮痛・抗菌などと

  ただ暗記してしまうアロマを習っておるようじゃが

  大事なのは、ラベンダーではなく「中味」なのじゃ

  そして、香りを必ず嗅いでチェックして覚える。

  そうすると、始めて出会った精油でも

  ユーカリの香りがすれば、風邪に良い精油だし

  木の香りがすれば、Relaxや抗菌効果がある。

  そうやって香りで覚えていく方が楽しいし

  覚えやすいのじゃ。グッド!

男の子だったら、精油の名前を覚えなくても

  香りで効能効果が分りますね。

  なるほど~

  アロマ面白そうですね。

パンダこれが「メディカルアロマ」じゃ。

  アロマは香りでRelaxだけではない事を

  もっと知ってもらい広めて行きたいのじゃ。

だから・・・

「実践!メディカルアロマテラピー」

お勧めなのじゃニコニコ

是非ビックリマーク

これからメディカルアロマを始めたい方

自分の疑問に全て答えてくれる学校を探している方

大好きなアロマの精油を使いこなしたい方

症状別にアロマの精油を調合してみたい方

医療従事者の方でメディカルな視点からアロマを習いたい方

そして、アロマだけではなく「食」「心理」「ツボ」など

直接、パンダ教授に聞いてみたい方音譜

パンダ私が、アロマの達人にしますのじゃチョキ

月開講します。

■日曜コース

1月24日(日)17:00-18:30

■平日コース

1月26日(火)19:00-20:30

<詳細問合せ>

日本ホリスティックセラピストアカデミー銀座校

03-5159-2077

11:00-20:00 (水曜休)

お待ちしています。ニコニコ

スクール情報はこちら

↓ ↓ ↓

http://www.jht-ac.com/academy/index.html

share tweet