Blog

2009.05.08 カテゴリ:社長の独り言

No1キャバ嬢から学ぶスゴテク接客術!

皆様、こんばんは。

先日、TVで「売上No1キラキラのキャバ嬢」を取材していた。

どの業界でも、No1はスゴい合格

No1を維持するのは、もっとスゴい。

何故、彼女がNo1なのか興味があったので

TVを見てみたら、なるほど分かったビックリマーク

ある話法にそのヒントがあったのだ。

クマ「今日は、1日外回りで疲れたよ」

おとめ座「疲れたの~大変だったね~お疲れ様」

クマ「でも、頑張ったお陰で商談成立したんだ」

おとめ座「商談が成立したのね」

   「頑張ったかいがあったわね」

クマ「だから、今日は嬉しいんだ」

おとめ座「私も嬉しいわ」

   「お祝いしなくちゃ」

このキャバ嬢さんは、当然心理学を習って

いたわけでは無いはずです。

色々なお客様と関わることで、手に入れた接客術。

これは天職でも何でもない。

努力なのです。

ここで身に付けた接客術こそ・・・

「ミラー効果」「感情の反射」です。

ミラー効果は、ミラーリングともいいます。

ミラーリングを行うと、相手の信頼度が全然違いますよ!

だから、「相手の言葉を繰り返す」をしてみて下さい。

それに「感情の反射」のテクニックをいれましょう。

クマ「大変だったんだぁ~」

おとめ座「大変だったのねぇ~」

この様に・・・

相手の真似をするミラーリング

感情の反射を加えると

明日から、お客様は必ずや

リピーターキラキラになること間違いなしです。チョキ

ペタお願いします 音譜

 ↓     ↓     ↓

ペタしてね

なかよしホームページ

スクールの詳細がわかります

   

 ↓   ↓   ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet