Blog

2007.08.06 カテゴリ:雑学

顔汗を止める裏技!

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。

こんにちは、皆さん音符 今日は、特に暑かったですね。 ランチで外に出るだけでも、汗が出ちゃいます。 そんなときに、

顔汗を抑えたい!

と思いますよね。

そこで、今日はそんな時の対処法をお教えしましょうビックリマーク

これは、人間の

「皮膚圧反射」

という現象を利用したものです。

どう言う事かというと、ある一部分を圧迫すると

その部分は汗が蒸発しにくくなる為に他の部分で

汗をかき、トータルとして発汗量を一定に保とうと

する人間の機能なのだ!!

例えば椅子に座っていると、お尻以外の所で汗を

コントロールしているのです。

凄いですよねビックリマーク

人間の機能って・・・。

そこで・・・衝撃

■やり方■です。

両側の乳首の上5cmあたりを、両手の親指で

5秒程指圧します。 その時の圧は、少し痛気持ちいい程度に押します。 少しすると、額から汗がひくと思います。

とっさの時に覚えておくとドキドキ便利ですよ^^ 是非、お試し下さいね。

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ホームページリニューアルしました レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

share tweet