Blog

2007.08.07 カテゴリ:雑学

夏バテ解消法Ⅱ!

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。

こんにちは、皆さん<<ニコニコ>> 今日も、うだる様な暑さでしたね。 この天気、今週まだまだ続きそうです。 そこで、好評だったテーマ

「夏バテ解消法」

の続編を今回は、お送りしたいと思います。

さて、皆さんビックリマーク

「水分を摂ったのにいくら飲んでもまだ喉が渇く」

と言った経験ありますよね。 そんなあなた!必見ですよ^^

外に出る機会が多いと、どうしてもお茶やアイスコーヒーを飲む

機会が多くなります。少しの汗でしたら、お茶やコーヒーの水分

で良いのですが、営業の外回りや運動後の様な、かなりの汗

(水分)が出てしまった場合はお茶の様な水分ではダメなのです。

そこで、どうしたらよいのかはてなマーク

この時こそ、

「スポーツ飲料」を飲んでください。

そうです。ポカリアクエリアスゲータレード

(今でもあるかな?)ナドです。スポーツ飲料は、水分を

あらかじめ分解して吸収し易くしてありますし、汗で流れ

出たミネラルや栄養素が入っています。

喉が渇いたときに“真水”では大量に飲めませんが、 スポーツ飲料は飲めるのは、その為なのです。

最近、喉が渇いていてお茶やコーヒーでお腹が張って

いた方は是非音譜お試し下さいね虹

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※注意  ゴルフをやられている方へ

ゴルフ場にて、ハーフで昼食を摂るケースが多いと思いますが ビールを飲むのは、止めましょう。確かにスポーツの最中に・・・ と言う考えもそうなのですが、怖いのが「熱中症」になってしまう

方が多いのです。アルコールは水分ではありませんので、血液

に水分が送られない為に、血圧アップ、体温調節もきかなくなり 熱射病へとなっていくのです。水分補給がされないままで、

残りのハーフをまわることは止めましょう。

!特に60歳以上の方は、非常に危険です。 必ず、スポーツドリンクを飲んでくださいね。お願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

プレゼントホームページリニューアルしました レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet