Blog

2008.03.13 カテゴリ:社長の独り言

頑張れ!橋本知事

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。ペンギン

テレビで見る限り、知事の仕事をやらせてもらっていないようだ。

誰も、知事の味方をする人も居ない。

橋本知事という人・・・

自信があるから、強気でモノを言う。

多分、理屈では自分には勝てないという自負がある。

自分は、正しい!そして、間違った事が大嫌い。

お金より、やりたい事を選ぶ。

正に橋本知事は、こんな人物なのであろう。

しかし、こういうタイプは集団のスポーツをやってはいけない。

個人競技をやるべきなのだ。

でも、ラグビーをやっていた。

だったら、もっと現在に活かされチームプレーが

上手く出来ても良いはずだ。

この知事を見ていて、そっくりなある人を思い出すのだ!

そのある人とは・・・

そう・・・昔の自分なのである。

サラリーマンの頃の自分は、自分で計画を立て

自分のスタンスで行動が出来、バリバリやっていた。

そして、成績を作って文句を言わせない。

でも、やりたいことが見つかりスパッと退職し

会社を起業した。 でも・・・・

そこからが、大変だった。

自分に出来ることが、相手が出来ないと怒る。

ものすごくワンマンで、誰もモノが言えない状態だった。

人が辞めていくのは、努力が足りない。

そう、思っていた。

そして、振り返ると誰も付いてこない最悪の会社になっていた。

自信のかたまりだったなぁ~

でも、本当にいい経験をしました。

スタッフのお陰で、気が付かせてもらった。

目が覚めた思いです。

社長として「自分」しか見ていなかった。

相手を尊重すること。

自分が起こした会社の為に、一生懸命働いてもらえる感謝。

スタッフと社長が対等に言い合える空気。

そして、信頼し合える関係。

橋本知事。

まだまだ、時間はかかりますけど。

きっと、自分で大切なものを見つけると思います。

みんな、分かってくれない。こんなに熱い思いなのにってね!

毎日、悩んでいるのでしょうね。

その時に、成長しているとは気付かずにね。

頑張れ、橋本知事。

まだ若い、もっと過激に行け~

もっと勉強して、もっと喧嘩しろ

そして、相手の事をもっと考えろ

議会ではなく、府民を見ろ!

私は、何があっても温かく見守っております。

応援してます。

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet