Blog

2011.08.05 カテゴリ:ウソ科学

酸素カプセルは意味が無いって本当!?

男の子教授!

最近、酸素が入った飲料水を多く見かけますね。

パンダそうじゃな。

ワシもよくコンビニで見かけるな。

男の子これって、体にどのくらい良いんですか?

パンダ良いも悪いも・・・・ただの水じゃ!

男の子え~っ叫び

ただの水?

パンダそうじゃ!

水以上でも、水以下でもない。水じゃよガーン

男の子なんか疲れが取れるような気がしたんですけど・・・

気のせいですか?

パンダ気のせいじゃパンチ!

男の子では、よくスポーツ選手が使うことで火がついた

酸素カプセルは、どうですか?

パンダ酸素水は、健康面ではプラマイzeroじゃが

酸素カプセルは、体にはマイナスになるどころかのじゃ

老化を早めるんじゃ。

男の子ショ~ックビックリマーク

この前行ってきたばかりです。ショック!

パンダ活性酸素って言葉を聞いたことあるかね。

男の子はい。

老化の原因だけじゃなく、動脈硬化脳梗塞にも関係がある

あれですか?

パンダそうじゃ。あれじゃ!

その活性酸素が、酸素カプセルに入ると増えるのじゃ。

そもそも活性酸素は、体内に酸素を取り込むと

2%が活性酸素となるのじゃ!

男の子じゃ~

酸素を取れば、取るほど・・・・

老化するって事じゃないですか

酸素カプセルに通っていたら、シミやシワ

タルミやくすみ・・・

浦島太郎ですね。

パンダ上手いことをいうな合格

でも、そう言うことじゃな。

その時、一瞬は楽になるような感じがするだけで

長い目で見ると、体内の活性酸素が増えて

老化しているのじゃよ。

パンダ最近、こういった健康便乗商売が多いな。

せめて、使って効果が無かったならまだ許せるが

酸素カプセルは、日常にも弊害が多いのじゃ。

男の子日常でもですか?

パンダ例えば、疲れたら酸素カプセル酸素バーなどに

頻繁に行くようになり、その酸素量に慣れてしまうと

普段の会社の会議室や車の中に要るだけで、

空気が薄く感じて、息苦しくなるんじゃ!

男の子そう説明させると、納得です。

たしかに、そうですよね。

でも、知らないって本当に怖いですね。

パンダそうじゃな。

「健康になれる」「痩せる」という商品は、やはり売れるからのう。

企業が儲けて、消費者のふところが痩せているだけなのじゃが・・・ひらめき電球

これからも、正しい知識を話していこう。ニコニコ

では・・・

男の子教授!ひとつ疑問が沸きました。

体をいっぱい動かして、酸素をいっぱい取っている

アスリートは体に悪い走る人ことになりませんか?

パンダ終わらんのかい!

今、せっかくいい事を言って、話を締めたのに・・・

まぁいい

でも、いい所に気付いたようじゃな!

よし、活性酸素の話のついでじゃ

その疑問に、次回お答えしようパー

ペタしてね

share tweet