Blog

2011.08.07 カテゴリ:おしえて!パンダ教授

運動すればするほど老化する?!

男の子教授!

先日の話の続きなんですが

私たちより、運動量が多いアスリートは

老化するスピードも早いと言うことになりませんか?

パンダその通りじゃ。

酸素を取り込むとだいたい位が活性酸素となる。

酸素量と活性酸素は比例するので、酸素を吸えば吸うほど

活性酸素を多く生むことにもなるのじゃ。

しかしビックリマーク

アスリートは、目標が世界レベルだったりするので

人と同じ練習をしていたのでは、トップにはなれん。

だから、活性酸素を多く体内で作られることを承知で

練習しておるのじゃ。

それ故に、体はけっこう悲鳴をあげていたりする選手も多い。

だから、トップアスリートは怪我との戦いだったりもするし、

スポーツの種類にもよるが、アスリートの現役寿命は以外にも

30代前半と早いのじゃな。

男の子活性酸素をやっつける方法はないんですか?

パンダほぉ~いい所に目をつけたな。

運動量をあげると、活性酸素も多くなり老化のスピードも

早くなるので、運動はやらないほうが良いという結論になると

思っていたが、良い考えじゃよ!

実は、本来「活性酸素を除去する酵素」は人間の体に

備わっているのじゃが

年齢とともに落ちていくのが現状じゃ。

男の子運動量の多いアスリートでなくても

活性酸素で老化を早めるのは、いやなので

老化STOPパービックリマーク

何か手は無いのでしょうか?

パンダそれが、あるのじゃ。

体内の活性酸素除去酵素アップやり方を教えよう。

ベル

チャイムじゃな!

時間になったので

では、次回の講義のときに続きを話すとしよう。

ペタしてね

share tweet