Blog

2007.10.07 カテゴリ:心理学Ⅱ

褒められて育つ

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。クマ

皆さん、こんにちは。サラリーマンしっぽフリフリ

今日、何人の方に褒められましたか?

えっ?

怒られる事はあっても、褒められてない。

悲しいですね。それは・・・・

これは、日本人独特の文化なのかもしれませんね。

良いところを見るのではなく、悪い所を叱るのです。

だから、小さい頃から怒られて育つと・・・ 大人になってから、「褒め言葉」のボキャブラリー

が極端に少ないのです。

どうですか?皆さん。

キラキラ2褒め言葉キラキラ2

いっぱい出てきますか?

叱る言葉は、いっぱいあるのに

「褒める言葉」が出てきません。

褒めると、やはり褒められた方は

「笑顔」笑音譜

になります。

これから、もっと褒めましょう^^アップ

でも、褒めれば良いというものではありません。

褒め方のコツがあります。

それは、「具体的に褒める」虹のです。

仕事でも、ただ「良かったよ」より

「あのプレゼン、引きつけられたよ」ハート 「センス良いね~」きらきら

など中身を褒めましょう。

子どもさんに、「頑張ったね~」も良いのですが、

「すごく頑張ったね!

一生懸命にやっていたものね^^」キラキラ

と頑張っていた事実を入れ、私はあなたのことを見て

いるわよ~も入れましょう。

相手は、よりヤル気がUPしちゃいます。

褒め方一つで、相手の

モチベーションが全然違います。コスモス

叱って嫌々やらせるのではなく、「頑張ろうかな~」と

思わせるような人を活かす言葉をかけてあげましょう。

では、また明日!

お知らせです。

最近、お腹周りが気になる。

どうして下半身ばかりにお肉が付くの?

なんて、お悩みの方!

是非、

キラキラ「イノシトール」キラキラ

という成分を摂ってみてください。

イノシトールは、別名「抗脂肪肝ビタミン」

と呼ばれているくらいに、内臓脂肪を付きにくくする

作用があります。

脂肪肝を防ぐだけではなく、神経伝達の速度をUPアップ

したり、抗ガン作用など、スゴク身体に有難~い

作用をするんです。

そのイノシトールは、何に入っているのか?でしょ!

それは・・・・・・

みかんみかんオレンジ蜜柑

に入っているのです。

皆さ~ん!

食後には、みかんやオレンジを食べてお腹周りの

脂肪にさよならですよ^^パーパーパーパーパー

では、また明日。

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですてんとうむし

星ホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet