Blog

2008.05.17 カテゴリ:食と健康

脳を活性化する栄養素

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。ペンギン

皆さん、こんばんは

毎日お仕事、ご苦労様です。

さて、脳が疲れたときどんな栄養素が良いのか

ご存知でしょうか?

実は、恐怖なんですよ。叫び

この刺激は、ものすご~く脳が活性化アップします。

かなり元気になります。メラメラ

しかし・・・・

本物の恐怖は、逆効果です。

実は、「安全な恐怖」が必要なのです。

例えば、スリルや恐い映画。

サスペンスタッチの小説。

ジェットコースターやお化け屋敷。

どうしてでしょうか?

この恐怖を味わう時に感じる「不安感」は

ノルアドレナリンという化学物質です。

この物質の原料になっているのがドーパミンなのです。

このドーパミンは、ナント!快感物質なのです。

ですから、恐怖と快感は紙一重

お分かりですか?

ノルアドレナリン ドーパミンに変換して

恐怖体験後に快感になるからなのです。

確かに、ジェットコースターは乗る前は不安ですが

乗った後は、快感ですよね。

人は、ストレスが溜まると「恐怖体験」をすることによって

キャーとか、ギャーとか叫ぶことで

うまく、ストレスを回避しようとしているのですね。

これは、本能なのですよ!

人間ってすごいね~

では、又明日~パー

パンダ今日は、出番が無かったな~あせる

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですラブラブ

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

音譜ホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet