Blog

2008.05.16 カテゴリ:フードコンシェルジュ

経皮毒は危険!はホント?

皆さん、こんばんは

今日、TVで「ニューウエイズ」が2月に業務停止命令が出て

3ヶ月の業務停止命令が終わるというニュースをやっていた。

そのTVで、初めてその社名を知った。

そう言えば、最近生徒さんから「経皮毒」の事について

質問される事が多かった。

今日のニュースで初めて意味が分かった。

ニューウエイズが言っている「毒が皮膚に入る」

「毒がたまるので、アレルギーになる。ガンに成る」ナド等。

でもこんな事言われたら、恐くなりますよね。

決定打は、赤ちゃんに影響がある。

私もTVの中で、ニューウエイズのセミナービデオを見てビックリしました。

まさにインチキ占い師が高額な印鑑ナドを買わす手口と変わらないもの。

デタラメです。

良いですか皆さん!ちゃんと、説明しましょうね。

正確には、経皮毒性と言うのだけど「化学物質が

皮膚からは全く入らない」とは言いません。

台所洗剤やシャンプーがいけないと言う偉い先生もいます。

しかし、洗剤はゴム手袋を使えば良いし

シャンプーもそうです。皮膚に浸透するまで何時間もそのままでいる人

いるのでしょうか?長い髪の女性でも、5分もあれば充分ですよね。

まずそんなに早く浸透しませんよ!

我々が大学でアレルギーの実験をする時も、化学物質を

皮膚の弱い「二の腕」に貼り付けて、24~72hr貼ったままで

テストをするんですよ。

その化学物質だけ取り上げて、悪いというのは間違いです

皮膚に長時間付いていると悪いと言わないと

皆さん勘違いします。

シャンプーの短時間で毒が皮膚に入るのでしたら

我々が扱うより早く効果が出るという事です。

そんな即効性のある物質、是非湿布薬に応用したいくらいです。

でも、それを言うなら・・・・

毎日の化粧は絶対にダメ!と言うことになりますよ。

全て石油から作る、化学合成品ですから。

フンデーションやマスカラ、口紅・・・何も使えません。

洗剤の様に防げません。

シャンプーの様にスグ流しません。

分かりましたか! 皆さん。

気にし出したら、化粧だってしちゃダメ!と成ります。

「経皮毒」の次は、「経口毒」の本でも出しましょうか?

車もダメです。少しでも排気ガスを吸ってはいけません。

そうなったら、外にも出れませんね。

毎日する化粧品、検証すれば肌に悪いものは確かに多いのです。

でも、皆さん1日中落さないでいる化粧品で赤ちゃんに影響があったり

癌にはなりませんよ。

確かに皆さんも、肌には良くない事を知っています。

でも化粧をして、もっと美しく成りたいのです。

だから、化粧もするけど帰宅したらしっかり落として

乳液や化粧水、オイル・・・ケアをしていますよね。

それで良いのです。

そしてこれからも・・・

自然化学 両方上手に付き合っていくしかないのですから。

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですラブラブ

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

音譜ホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet