Blog

2007.07.06 カテゴリ:アロマテラピー

生ゴミの臭いを消すアロマ

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。

皆さん、こんばんはパンダ 空梅雨なのか、雨が少ないですね。 でも、今日は湿度が高いようなジメ~っとした感じです。

こんな日には、生ゴミの臭い気になりませんかはてなマーク こまめに捨てればいいのですが、週に2回ではね。 暑い日には、1日で臭いが気になったりしますよね。 そこで、今日はアロマで生ゴミの臭い消し です。 生ゴミの菌の繁殖を抑えてくれるのは・・・・

葉っぱペパーミント葉っぱなのです。

このペパーミントは、強力な殺菌効果があります。 なんと、ミント味のガム1枚で O-157をやっつけてしまうのですから。

スゴイビックリ

<やり方>です恋するくま

ペパーミントの精油をティッシュに5滴ほど落し ゴミ箱に入れます。この時、ゴミ袋につかない様に 中心に置いてください。精油によってはビニールを 溶かしてしまう恐れがあるからです。

次のゴミの収集までは、もちますよ^^

もしカビ臭い匂いがしたら、

キラキラレモングラスキラキラです。

生ゴミでなくても、押入れや下駄箱にもOKです! 同じ要領で、今度はコットンに染み込ませます。 そして、コットンを置くだけです。

簡単でしょ虹

さわやかな香りですので、一石二鳥ですね! 是非!すぐお試し下さいね。

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

フードコンシェルジュのことを学びたい方はこちらをクリック

ポスト くださいね!!

スクール情報です。

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet