Blog

2008.09.02 カテゴリ:アロマテラピー

毎日精油を使うセラピストは、危険か?

独立支援セミナーでは、独立希望者も相談に来ますが、

既にサロンを経営しているが、なかなか上手く行かない。

そういった方も相談に来ます。

その中で、こういった質問がありました。

Q.毎日、お客様の体調に合った精油をブレンドして施術

しているが、3人やれば、3人分のブレンドした数種類の精油が

マッサージをする自分の身体に入ってくるのでは?

忙しくなれば、多くの人数と比例して危険も増すのでないのか。

なるほど、確かに毎日複数の人の施術

行っていると、そういった疑問はてなマークをもたれるのが当然です。

しかし、その方は「アロマセラピスト」になる為に

アロマ+マッサージを習ったそうです。

でも、そういう事は習わなかったのだそうです。

不思議です叫びはてなマーク

アロマを勉強している全国の皆様は、

こういった疑問!?を持ったことはありませんでしたか?

アロマで使う精油は、皮膚を通して血液中に入る。

どれだけ、濃度を薄くしても毎日プロとしてマッサージを

しているセラピスト達は、かなりの精油が体内に入っている

そういう事になりますよね。

この質問にお答えしましょう。

すごく大事な事ですから!

ですが・・・

あらためて、明日解説いたしましょう。

引っ張るねぇ~グッド!

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet