Blog

2007.11.11 カテゴリ:社長の独り言

幸せの基準

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

皆さん、こんばんわニコニコ

もう10年以上も前の事なのですが、頚椎のヘルニアで入院病院

した事があります。その時は、首を動かすだけでも痛くて寝れませんでした。汗

当然、トイレにも立って行くだけでも大変です。

大分良くなっていて、食事も摂れるようになりました。

しかし、どうして病院の食事はまずいのでしょうね。ガーン

早く、退院しろと言うことなのでしょうね

その頃は、退院したらモスバーガーハンバーガーが食べたかったのです。

何故だか、高級なお寿司よりモスでした。

それも、すぐ実現しましたが

今となっては、当たり前のような生活に戻りました。

しかしながら、入院した事によって気づいた事があります。

それは・・・ベル

首が痛くなく、寝られる喜び

一人で立ってトイレに行けれる感激

食事が美味しく食べられる有り難さ

移動が出来る自由

昔は、もっと豊かになりたい。宝石赤指輪

もっと自由が欲しい。船

もっと、もっと、もっと・・・・

欲には、キリがありません。

皆さん!幸せとはどこにあるのでしょうか

その答えが、退院した時に分りました。

それは「」なのです。時計

二本足で歩いて、空気を吸って、って、んで・・・あせる

生きているから、出来る事。

命ある、それが幸せなのだと。

試練に感謝し、苦労に感謝する。

自分に与えられた「全て」に感謝する。

私たちは、二本足を失わないと

立つ事、歩ける事に喜びや幸せを

感じ得ないのです。

この感じない今こそが「不幸せ」なのですね。

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet