Blog

2008.10.07 カテゴリ:フードコンシェルジュ

寒い時は首を温めよう

皆様、こんばんは。

急に寒くなりましたね~

そんな時は、マフラーが一番。

最近のマフラーは、首を温めるだけではなく

素敵な素材やデザインがおっしゃれ~ですねニコニコ

ところで、何故寒くなると首を温めると良いのでしょうか?

それはですね・・・

体温調節が出来ない部分だからです。

通常は、温度が下がると体温を上昇させて温めようとします。

しかし、の他にワキなどは体温調節が出来ません

だから、気温が下がったらその部分を温める必要があるのですね。

また、温度が変わらないことを利用して「口の中」「ワキ」

体温を計るでしょ!!

体温計を計る場所

そう理由からだったのですよパー

為になったね~音譜

為になったよ~ラブラブ

では、また明日~べーっだ!

なかよしホームページ

スクールセミナーの詳細がわかります

   

 ↓   ↓   ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet