Blog

2007.06.11 カテゴリ:社長の独り言

夢の実現へ

人気ブログランキング上位目指してます。

    ポチッと押してください

ドキドキ  ドキドキ

こんばんは、皆さんビックリマーク

いつもブログを応援していただきありがとう

ございます。

今や大活躍のレッドソックスの松坂選手や 世界最年少で優勝したゴルフの石川遼くん。

本当にスゴイですね。

しかし、今関心を持って見ているのは 39歳でメジャーに挑んでいる桑田投手だ。

昨日、TVでメジャー昇格までのドキュメンタリー を見ていて「成功ってなんだろう」ってあらためて 考えた。

日本では、数億を稼いでいた巨人をフリーになっ ても知名度もあり、仕事は安泰だったはず。

なのに選んだ道は、年俸600万足らずの マイナーリーグだった。

きっと20歳のときに思い描いていた憧れの メジャーで今の自分を試して、やるだけやって 野球をやめようと思ったに違いない。

とても通用する程、甘くは無いと分かっていた筈。

しかし彼は、燃焼しきれていなかったのであろう。

開幕で、投げられるチャンスだった試合で審判と クロスしてじん帯損傷、2ヶ月延びてしまった。

そんな事件にも決してくさらず練習に励む、 桑田真澄が居た。

そして、6/9に「メジャー昇格」のニュースが入ってきた。

しかも“18番”だ。今は亡き、巨人軍の恩師 「藤田監督」から譲り受けた“背番号18”

一緒にメジャーのマウンドに登れる。

私も思わず、込み上げる熱いものを感じた。

しかし、桑田真澄にとってはまだスタートなのだ。

「成功」とは、人が例える言葉ではなく

自分の“夢”が現実となった時に、 自分が感じるものだと思う。

ここには、お金は出てこない。

お金より大切なモノが自分の中に生まれたとき、 そこに「人間の成長」があるのだと思う。 そして、お金より大切なモノを見つけられた人が 本当の幸せを感じるのだ。

ランキング1位を目指しています!! ポチッと押してください。

  ↓↓↓

いつもありがとうございます。

スクール情報です。

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

本気で痩せたい方はこちらへ

  ↓↓↓

ポスト くださいね!!

share tweet