Blog

2007.12.05 カテゴリ:心理学Ⅰ

士気の上がる叱り方

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

こんばんは、皆さん モグラ

今日の2本目は「士気が上がる叱り方アップです。

私も会社勤めの頃は、良く怒られていましたショック!

また、子供の頃は毎日の様に叱られていましたしょぼん

最近は、学校や家庭でも叱られた事が無い

と言う子供さんも居るようですね。

経営者の方も「怒るとスグ辞める汗ナドで

困っている方も居るのではないのでしょうか?

そこで、今回は「叱り方」です。

怒ると叱るでは違いがあります。

叱るには、愛情がこもっています。ラブラブ

怒るは一方的に、怒りをぶつけているに過ぎません。爆弾

では、どのようにしたらはてなマーク

怒った後に、相手に叱られた理由

考えさせましょう。

子供なら「何故、お母さんが怒ったと思う?

会社なら「何故、君は叱られているか分かるかい?

人は、自分で気付かなければ成長はしません

ただ怒るだけでは、自分のガス抜きをしているに

すぎないのです。ドンッ

そうなると、怒る人の顔色を見ながら

行動するようになってしまいます。目

ですから、その人が見ていなければ、

見つからなければ良い・・・とも成りかねません。

ですから、叱るというのは「本当に心配しているのだ

という気持ちがあってこそです。ラブラブ

決して、「あなたの事を思って言っているのよ

は言ってはいけません。NG爆弾

これは、相手には逆効果です。

あなたなら出来る、君なら出来るグッド!

そして「何かあれば、相談してね」

励ましのフォローを必ず入れてくださいね。べーっだ!

では、又明日音譜

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet