Blog

2007.12.05 カテゴリ:雑学

テーブルマナー

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

こんにちは、皆さんニコニコ

昨日は、ネットの調子が悪くNGブログがアップ出来ませんでした。

毎日書いていたのに、おかしいな~と思われた方。

ご心配かけました。音譜

決して、体調を崩したわけではありません。

今日は、二本立てですよチョキクラッカー

まずは、「テーブルマナーナイフとフォークの話です。

街の洋食屋さんでしたら良いのですが

結婚式ナドでいっぱいフォークやナイフが

並んでいたら、緊張しますよね。ガーン

でも、端から順番に使えば大丈夫です。、

しかし、ご高齢の方にとっては苦痛汗ですよね。得意げ

マナーと言うのは、ゲストにいかに気を使わせないように

するかもマナーであります。ラブラブ

ですから、お店の方に箸をお願いする方が良いと思います。割り箸

フォークですが、良くフォークの背に乗せて口に運んでいますが

食べにくくないですか?ナイフとフォーク

刺すときは良いのですが、乗せるときは

フォークは、内側に食べ物を乗せましょう。

また、膝の上にひくナプキンですが食事が終わり

丁寧に折りたたんで、テーブルに置く方が居ますが

これもダメなのですよNG

テーブルには、無造作に置く位でいいのです。OK

または、軽くたたむ位です。

日本ではマナー違反の様に思われがちですが

ナプキンをキレイにたたむと言う事は

あまり美味しくなかったむっの意思表示になります。

とは言っても、日本ではナプキンの意味をそういう風にとる

シェフも居ないと思いますので、海外に行ったときは

気を付けた方がいいですね。

では、また後で音譜

今日は、二本立てですからねパーべーっだ!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet