Blog

2008.08.01 カテゴリ:フードコンシェルジュ

卵は完璧な栄養素なのだ!

男の子教授!昨日は、人間は肉食動物だっていってましたけど

   ベジタリアンは、どうなんでしょうか?

パンダ要するにだな、草食動物は肉を食べないのでは無くて

   食べられないのじゃ。

   従って、肉を食べることが可能な生き物が「肉食動物なのじゃ!

男の子なるほど、お肉や野菜を選んで食べれることはスゴイ事なんですね。

パンダ分かってきた様じゃな。

   では、卵のコレステロールが何故?身体に良いのかだが

   確かに、卵の黄身にはコレステロールが入っておる

   善玉も悪玉もじゃ。

   しかしじゃ!同じ黄身の中にはニコチン酸(ビタミンB3)

   レシチンオレイン酸が入っておる。

   これらは、全て悪玉コレステロールを下げダウン

   また、中性脂肪をも下げてくれるのじゃダウン

男の子卵は優れた栄養素なんですね

   おかしなものです。

   コレステロールだけをクローズアップして、他の成分を

   見ていないのも、ある意味恐い事ですね。

   ある、食品の一栄養素だけをみて「身体に悪いドクロ

   ですからね。

   教授!またまた、勉強になりました。

パンダ何でも、値上がりの世の中にあって何十年も安価で

   栄養を提供してくれている卵は、栄養素の王様王冠1なのじゃよ。

男の子卵を食べれない人は、どうすればいいですか?

パンダ卵を他のもので、補おうとすると大変な勉強をしなければ

   いけないのじゃ。

   タンパク質、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、カルシウム

   大変な種類を摂らなければいけないのじゃ。

   だから、なるべく食べて欲しいのじゃな。

パンダ世の中には、卵や乳製品ナドを否定する本を目にするが

   本当に身体に良くないなら、食品売り場から消えていなければ

   ならない。何十年もの間、売られているという事は、

   身体に良いものの証拠ではないであろうか。

パンダワシは、今でも卵かけご飯が大好物なのじゃ。

ではまた明日、会おうチョキ

share tweet